• 酵素ダイエット頑張る。

    酵素ダイエット頑張る。

    酵素ダイエットというものを始めて、2日目が終わりました。辛い辛い1日目が終わって、幾分楽になるかなと思っていた2日目ですが、思っていたよりしんどかったです。その原因は「眠気」です。今日は本当に眠すぎました。

    酵素によって身体がリセットされ始めている証拠だとは思うのですが、どうにもこうにも眠くて仕事も手につかない状態でしたよ。昼寝をしても夜はすぐに眠くなりましたし、一日中頭がボーっとしているような感覚でした。

    空腹感は1日目に比べるとかなり慣れてきたように思いました。朝と昼は特に食べたい衝動にかられることもなく過ごすことができましたね。問題は家族みんなが揃う夜ご飯のときです。

    おいしそうな匂いと目の前のごはんたちに誘惑されますが、家族の協力もありなんとか我慢することができました。危なかったですけどね・・・(笑)

    体重もきちんろ落とすことができたので、酵素ダイエットの断食はひとますこれで終了になります。明日からは、ご飯も食べつつ、酵素を取り入れる方向に変えようと思っています。本当は3日間やりたかったのですが、この眠気では何もできないので・・・。

    明日からは3食のうち1食もしくは2食だけを酵素に置きかえる置き換えダイエットに挑戦しようと思います!!効果があることを期待したいですね。この2日間で減った体重がもとに戻らないように注意もしなくてはいけません。

    急に食べてしまったらすぐに体重が戻ってしまいそうなのが不安で。酵素ダイエットはリバウンドしにくいと言われていますが、実際のところはどうなんでしょうね?様子を見ながら、リバウンドしないように調整していこうと思います。

    2日間の酵素断食ダイエットは、前回は1日でギブアップしていたので今回はよく頑張ったな~と思います。次やるときは3日間の断食にチャレンジしてみようと思っています。これからも定期的に続けていきたいダイエットですね。

    ベンツEクラスエクストレイル

    畑の恵み

    今日は隣の市で農家をしているおばさんの家に、畑の手伝いをしに行ってきました。

    おばさんと言っても、おばあちゃんの妹なので、本当はお母さんにとってのおばさんなんですけどね。

    間柄がよくわからないのでとりあえずおばさんと呼んでいます。

    おばあちゃんとは本当にそっくり姉妹で、後ろ姿だとよく間違えちゃうほどです(笑)

    せめて髪型を違うくしてくれたらいいのに、何年も2人して同じなんですよね…。

    何度行ってもおばさんの家は道がわかりづらくて、私とお母さんは迷いそうになるんです。

    そうしたらおばあちゃんが、最近曲がるところに牛乳の看板が出来たからわかりやすくなったと言うんです。

    牛乳屋さんが出来たのかな?と思いつつきょろきょろしていると、おばあちゃんが「あれだよ!」と指さして…。

    コンビニのローソンの看板でした(笑)

    確かに牛乳瓶モチーフの看板なんですけどね、なんだか笑ってしまいました。

    今回は主に田植えの準備と、野菜の収穫をお手伝いしました。

    野菜は今の時期、プチベールという菜の花に似ているのと、アイスプラントという塩味のするのが旬です。

    プチベールはクセがないのでおひたしに、アイスプラントは生でそのまま食べるとぷちぷちした食感が楽しいです。

    どちらも最近はスーパーで売られていますね。

    食べやすく量もはかどるのでおすすめです。

    この時期もうビニールハウスは暖かい通り越して暑いんですよね。

    先日、おばさんも軽い熱中症の症状が出てしまったそうで…。

    外は寒いからと厚着で、水分補給も忘れがちで作業すると本当に危ないです。

    ビニールハウスでいちご狩りなんかをする機会があったら、気をつけて下さいね。

    働いた後は採れたての野菜満載のご飯でした!

    実はこれが楽しみでお手伝いに来てるという…(笑)

    次はメロンの時期にお手伝いに行く予定です。

    メロンは本当大好きなので今から楽しみです(*^_^*)